伊計島の集落と畑道 懐かしい沖縄の景色を求めて

Homeロケ地検索中部エリアうるま市伊計島の集落と畑道

沖縄本島中部の東海岸にある勝連半島(与勝半島)の北側に位置する離島であり、伊計島の他、宮城島や平安座島、浜比嘉島など複数の島が集まり与勝諸島を構成しています。人口は230名ほどの小さな島で、瓦やセメント瓦の民家が点在し、石垣やフクギの防風林など昔ながらの沖縄を感じることができ、沖縄らしいゆったりとした時間が流れるのどかな風景が見られます。
畑道は海抜けの長い一本道が撮影できます。また、伊計島や周辺離島に特化したコーディネーターの方もいらっしゃいますので、ご相談するのもオススメです。
(2022年には伊計島憲章が制定され住民の方と来島者で島の文化や島の景観を保全する努力をされています。)

地域 中部エリア / うるま市
カテゴリーCategory 道・橋村落・集落歴史的景観、沖縄風の景観
住所 〒904-2421
沖縄県うるま市与那城伊計237
TEL 伊計自治会 098-977-7373(土・日・祝祭日はお休み)
アクセス

那覇空港より車で80分(沖縄自動車道使用)
沖縄南ICより車で45分

申請書 撮影事業者様の撮影に関しては事前に企画書や内容のわかる書類の提出を求められます。
施設情報

詳細情報につきましてはお問い合わせください。

駐車場 相談
トイレ 伊計島集落内に公共トイレあり
周辺情報 伊計ビーチ(車で1分)伊計島共同売店(車で3分) 最寄りのコンビニエンスストア:ローソン与那城海中道路前店(車で13分)

🎬撮影実績🎬あり


近くのロケ地Nearby Locations