県民の森

Homeロケ地検索北部エリア恩納村県民の森

県民の森は、森林とのふれあいや体験学習を通して森の仕組みや役割についての理解を深め、
同時に森林レクレーションを通して健康増進に寄与 する事を目的に、昭和61年に恩納村熱田岳の岳陵地帯に開設されました。

181haの広大な自然林の中で、遊歩道を利用した山登りや自然探索、スポーツ、キャンプ、パークゴルフ、その他の野外活動が満喫できます。
標高160mの熱田岳は馬の背状に東西に走り峰づたいには登山コースや自然観察コース、南側には小川がはしり、
川づたいには渓流コースの遊歩道があります。

植物の種類はイタジイを主とし250種以上ともいわれ、渓流から山裾にかけてはリュウビンタイやヒカゲヘゴなどの大型シダ植物、フカノキ、 カクレミノ、タブノキ等がみられ、中腹から山頂にかけてはドングリが実るマテバシイが群生し、シバニッケイ、リュウキュウチク等が多く生育しています。

地域 ロケ地検索
カテゴリーCategory 公園・レジャー(プール等)ジャングル・樹木
住所 〒904-0402
沖縄県国頭郡恩納村字安冨祖2028
TEL 098-967-8092
アクセス

沖縄自動車道の屋嘉ICより、県道88号、国道58号を経由し名護市方面へ北上し車で20分。

WEB https://www.kenminnomori-obsi.jp/
施設情報

森のふしぎ館近くに200台(大型バス10台)、キャンプ場に150台(大型バス4台)
その他各施設周辺にも停められます。

駐車場 あり
トイレ あり
周辺情報 県民の森安冨祖・名嘉真入口:目の前が海となっております。

【撮影について】
・使用料が発生いたします。
・事前に申請書の提出が必要です。


近くのロケ地Nearby Locations