新着情報

Home 新着情報 アニメ「白い砂のアクアトープ」スペシャルトークイベントが開催されました!
2022.12.6
アニメ「白い砂のアクアトープ」スペシャルトークイベントが開催されました!

沖縄県南城市を舞台にしたアニメ「白い砂のアクアトープ」のスペシャルトークイベントが去る12月3日に南城市知念体育館で開催されました。

生憎の雨模様でしたが、会場には県外からも多くのファンの方が訪れており、放送終了後も高い人気を誇る作品の力強さを感じられました。

 

当日は海咲野くくる役の伊藤美来さん、宮沢風花役の逢田梨香子さん、沖縄出身の儀武ゆう子さんが登壇し、作品にちなんだ裏話や沖縄・南城市の印象などが語られました。

実はオーディションの際は伊藤さんが風花役、逢田さんはくくる役で受けたけれど二人とも逆の配役で決定したことや、伊藤さんがガヤ役で参加したら「くくるの声すぎる!」と指摘されてしまった失敗談、お二人が初めて南城市に訪れた際にはアニメに勝るとも劣らない海の青さや美しい風景に感動したといったエピソードも披露され、ここでしか聞けないお話にファンの皆様も楽しまれている様子でした。

 

また、ファン投票による印象に残っているセリフベスト3を発表するコーナーでは、伊藤さん、逢田さんがセリフを再現するサプライズに、会場からは大きな拍手が起こっていました。

 

さらに、来場者には書下ろしのミニ色紙とポストカードの嬉しいお土産もありました。

 

南城市内には作品の舞台となった実際のスポットが多く存在し、「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」にも選定されております。

今後も本作品の世界観を楽しめる取り組みが計画されているようなので楽しみですね。

 

沖縄フィルムオフィスでも、今後も作品をきっかけとして多くの方に南城市をはじめ沖縄を訪れていただけるよう情報発信してまいります。

 

 

             (左から)儀武ゆう子さん、伊藤美来さん、逢田梨香子さん

 

              儀武さんのMCによる軽快な女子トークで盛り上がっていました

 

 

 

              来場者プレゼントの書下ろしのミニ色紙とポストカード