新着情報

Home 新着情報 沖縄ロケ制作支援事業に関するお知らせ
2018.4.2
沖縄ロケ制作支援事業に関するお知らせ

平素より沖縄フィルムオフィスの活動にご理解・ご協力いただき誠にありがとうございます。

 

沖縄県ならびに沖縄フィルムオフィスでは、平成22年度より国内外向けの沖縄ロケ作品を活用し、

沖縄県の歴史・文化・自然等の情報発信を通じた本県の知名度向上並びに旅行喚起・誘客等を図ることを目的に、
沖縄ロケを実施する制作プロジェクトに対してロケーションハンティング・ロケなどの制作経費等の一部を助成する

「沖縄ロケ制作支援事業」を実施してまいりました。

 

これまで多くの作品において、映像を通した沖縄県のPRにお力添えいただき深く感謝申し上げます。

 

今年度の本事業実施に関して、沖縄県施策の転換に伴い、実施しない運びとなりましたのでお知らせいたします。

 

沖縄フィルムオフィスでは、引き続き沖縄での撮影に関するご質問、ご相談をお受けしております。
https://filmoffice.ocvb.or.jp/creator

沖縄での撮影に関してご不明点などございましたら、沖縄フィルムオフィスまでお問い合わせください。

 

今後におきましても、沖縄県のフィルムツーリズムならびに沖縄フィルムオフィスの活動において、

変わらぬお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。